生涯過ごしたい家

アラ50親父が生涯を過ごすための家を建てました。



PageTop

はじめまして

この度、マイホーム建築に関するブログをはじめようと思います。
人生初のブログです。
大イベントの個人的な備忘録として、家にかかわる数多くの方々への感謝の気持ちを確認する場所として、ボチボチ書き記そうと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

私はアラ50の親父でもともとは家に対する思いは強くありませんでした。
むしろ、マイホームに金を費やすのは利益を生まないからムダ、というタイプで、家はとりあえず雨風がしのげて家族が仲良く暮らせていくことができればそれでよい、と考えていました。

結婚直後に分譲マンションを購入し、それなりに快適に過ごしていたのですが40前にして3人目の子供を授かり、70㎡の3LDKではなんとなくまずい気が・・・
それじゃあ、今の住まいの近辺で頑張って家でも建てる!?ってことで土地を探し出したのですが、上の子の都合で学校区を変えない、駅から歩けるところでなければ嫌だ、1種低層で建てると敷地は最低60坪は必要、でもお金は掛けたくないetc・・・
結局、土地探しに7年かかってしまいました。

7年は長かった・・・7年もかければ建築や色々なことについて変な知識とこだわりが生まれ、右往左往しましたがようやく家が建ちそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑参加しています。それぞれ1回ずつクリックお願いします!



PageTop
